運営

今日からブログを書くぞ!

投稿日:


はじめまして。


漫画「今日から俺は」にのっかて 「今日からブログ」を始めることにしました。

ブログといってもフリーは嫌だっ!

ブログといっても「はてなブログ」や「ライブドアブログ」などのサービス事業者が提供しているものではなく、、、自分でドメインを取得してレンタルサーバを契約して・・・といったマイホーム!的なマイブログをやりたい。

ちなみに、この記事を書いてるときは、まだブログは開設していません。

パソコンのMery(エディッタ)に最初の記事をしたためながらブログを作成しています。

ブログ作成してから気づけば2週間っ!

実はブログ作成の初日、ドメインを取得してレンタルサーバを借りてワードプレスをいれて、までは良かったんですがブログのデザインを「どうしよう・・・」と悩んでしまいました。

googleで検索してブロガーさんの記事を読んで有料テンプレートの文字が目に入りました。

ブログをデザインするのは時間の無駄!

初心者はテンプレートを購入した方が効率がいい!

などなど良い言葉が書いてあり、宣伝に負けました。(これぞブログの力って、違うか

wordpressを使ったことがなかったので、デザインに時間は使うのはちょっともったいないと思ってしまい。

有料テンプレートをいろいろ検討して『WING(AFFINGER5)』を購入しました。

そのテンプレートの説明を見てる途中で、集中力がきれてその日は終了。

家のことでバタバタしていたら2週間ほど放置していました。

レンタルサーバもお試しが切れて凍結状態に・・・やっと復旧しました。

見た目や構造を理解しようとする前に、とりあえず記事を一つ書いてます。

ブログを始めようと思ったのは、時期でいうと15年程前から(笑)
ブログを始めようと思ってはいたもののなかなか行動に移せずにいました。

ドメイン名は今好きな言葉から

ドメイン名ですが、ブログのタイトルから持ってきています。

「夢を声に出すことの大切さ」

(某・・・岡崎体育さんの「キミの冒険」という曲から)

そのままローマ字にすると
「yumewokoenidasukotonotaisetusa」
・・・長いので「yumekoe」に略しました。

韻を踏んているのでなんとなく響きがいい、そして覚えやすいような気がする

簡単な自己紹介ですが、子供もいる一家の主(男)です。これからどうぞよろしくお願いいたします。

-運営

Copyright© 夢を声に出すことの大切さ , 2024 All Rights Reserved.